So-net無料ブログ作成
検索選択

痛いよぉ~~~っ!!!! (タロウを迎えて156日目) [今日の出来事]

            出し抜けですが・・・これ↓

        

続きはこちらからどうぞ


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2回ソネブロオフ会:東京編 (タロウを迎えて155日目) [ソネブロ仲間]

先月、池袋で華々しいオープニングを飾った(?)「東京ソネブロオフ会」の第2弾が、一昨日、舞台を銀座に変えて開催されましたぁ~~~♪

 

ご出席の面々は・・・

前回今回ともにお店やワインのセレクトなど、面倒くさいことを全ておまかせしてしまった『治彦的ワイン観測日記』の「はるさん」こと新井さんご夫妻、お仕事を変わられたばかりでお忙しい中、マメに連絡役を引き受けてくださった『雲谷斎武羅運の生涯』ブラパパさんご夫妻、ソネブロ人気ランキングで常に上位を走っていらっしゃるソネブロ界のアイドル『♪ふみりんのひとりごと』fumilinさん、そして今回からデビュー『yohyo大好き!』leafさん・・・leafさん、BLOGの文章から美しく魅力あふれる素敵な女性を想像はしておりましたが、実際にお目にかかると想像をはるか超え、美しい上に壊れそうなくらい華奢で可憐。オマケに物静かで優しげな風情は・・・初参加でちょっぴり緊張されてたせいもあったからかしら??? いずれにしても「動かざること漬物石のごとく」と評される私とは好一対、と内心思いました。ふむ・・・親友のSちゃんにしろ、どうやら私の周囲にはこういう可愛らしい女性が多いのだな。「類は友を」・・・呼ばないのか?

さて、今回はるさんがセレクトしてくださったお店はこちらCLUB NYX(クラブ ニュクス)」

続きはこちらからどうぞ


nice!(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

トリプル記念日 (タロウを迎えて152日目) [紹介]

昨日11月24日は、我が家にとっては盛りだくさんの「記念日ラッシュでした。

 

まずは・・・

  ♪HAPPY BIRTHDAY TO くば父~~~♪

いくつになったの?って聞かないであげてね。気持ちはいつも「妻よりちょっと上の30代」です

続きはこちらからどうぞ


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまさらジーガー・オフ (タロウを迎えて151日目) [ジーガー展]

とても暖かい

数日前までの寒さが嘘のように、本当に暖かい。外を歩いていても肩の力が抜けて心地よい。

自転車に乗って風をきって走っても手がかじかんでこないのね。

通りがかりの公園で談笑していたママさんのお一人・・・半袖のTシャツ1枚って・・・それはいくらなんでも軽装過ぎやしませんか? 若さの証明って奴なんでしょうか?

 

 

toucoさんお勧めの「クレーム・ド・ブリュレ・ラッテ」なるものを賞味してまいりました 仰せのとおり、見た目より甘くなく、なかなか乙なお味でございました。

う~~~ん・・・クリスマスイリュミネーションに彩られた華やかな街・・・今にも雪が舞いそうな本当に寒い夜、鼻の頭を赤くして、コートの襟を立てながら駆け込んだあったかい店内で、ホッ・・・とするのにぴったりなドリンクです。イメージ??? う~~~ん、やっぱり12月のニューヨークだなぁ~~~。

間違ってもカリフォルニアや、ましハワイではない。

Tシャツ姿の若いママさんが立ち話してる、今日のこの辺りでもありませんな。

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年の走り納め~~~♪ (タロウを迎えて150日目) [アジリティー]

今年の冬はなぜか競技会が少ない・・・実際の数は変わらないのだと思いますが、東関東で行なわれる数が少ないのだと思う。

これからだって、神奈川の向こう端や、あるいは関西まで足を伸ばせばまだまだ沢山機会はあるのですが・・・遠くへは行けないのだ

続きはこちらからどうぞ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本ジーガー展 2005 (タロウを迎えて148日目) [ジーガー展]

国内最大のジャーマン・シェパード・ドッグの展覧会「2005年日本ジーガー展」が19&20日の二日間開催されました。

 

会場は我が家から車で10分くらいの距離で、一昨年あたりからシェパ仲間が集まって、わいわい盛り上がるのに、ラム家も参加させていただくようになりました。

 

昨年は暖かくて、展覧会終了後、テラス席でおしゃべりしたんですが・・・今年は何ちゅー寒さじゃ

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

空を飛ぶ夢 (タロウを迎えて146日目) [考えさせられたこと]

ハリウッド版「SHALL WE DANCE」を返却に行ったついでに、新作の棚にあったDVDを借りました。

「空を飛ぶ夢」・・・確か以前、美容院で読んだファッション雑誌で紹介されていた記事を読んだ覚えがあります。

映画が始まっちゃってからびっくりしました。あらま、言葉がわからないわ・・・

スペイン語のようですが・・・でも、なんとなく違うような・・・

 

ガリシア語というのですって。ほぼスペイン語だけど、微妙に違う方言みたいなものかしら?

 

物語は壁一面の書棚を埋め尽くす膨大な蔵書と、プレーヤーから奏でられるブラームス、そして南に向いて開かれた大きな窓の風景から始まります。

これらが主人公ラモンの全世界なのです。

 

ラモンは28年前、海の事故で四肢麻痺になった実在の男性です。尊厳死を望む彼と、彼を取り巻く優しい人々を淡々と描いた作品です。

 

生きることは権利だ。けれど僕にとって、生きることは義務だった。僕の意思とは無関係に時間は流れ、28年4ヶ月と数時間・・・僕の人生に幸せだったことは一度もなかった」

 

最後の彼の独白は胸を打ち、そして残ったのは・・・不思議なほどの爽快感でした。

 

今年7回忌を迎えた舅は、最後の数ヶ月を四肢麻痺の状態で過ごしました。健康なときと全く変わらない意識、明晰な頭脳・・・ぴくりとも動かない四肢・・・

 

そして、友人のご主人は数年前、40歳そこそこの若さで事故に遭い、やはり四肢麻痺となってしまいました。

 

 

そばにいるからこそ理解できること・・・絆が強いからこそ、逆に理解できないこと・・・

 

映画を見ながら本当にいろいろなことを考えました。

 

重いけれど、心に暖かさ、優しさをももたらす、深い映画でした。

続きはこちらからどうぞ


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

間もなく2ヶ月経過 (タロウを迎えて145日目) [訓練所]

新型インフルエンザの脅威が盛んに報道されています。

鳥インフルエンザから、人類の存続が脅かされるようなウィルスが発生するなんて・・・ちょっと信じがたいようなお話。

いろいろな示唆もささやかれる中・・・とりあえず保身が優先の私です。

今年は従来のインフルエンザの流行がどの程度と予想されているのかはわかりませんが、万が一、そういうものに罹っている真っ最中に新型が発生すればえらいことになると考え、昨日、ワクチンの接種を受けてきました。

3年ほど前の大流行の冬、私も何年ぶりだか、何十年ぶりだかで罹患いたしまして・・・大変な思いをしました。

あんな思いは二度と・・・と思いつつ、予防接種のこの季節、私ってば、たいがい風邪気味で接種の時機を逸してしまうのね。

幸い今年は妙に季節を先取りしてしまい、9月に変な風邪を引いたせいか、現在元気いっぱい!!!

無事、接種終了です

続きはこちらからどうぞ


nice!(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ROYAL WEDDING (タロウを迎えて144日目) [お散歩]

昨日の話題といったら・・・やっぱり紀宮清子内親王の結婚式でしょう。内親王のご降嫁、というとなにやら古めかしくて、「和宮様御留」なんて本を思い出したりしますけど・・・

でも実際にはなかなか出会えないイベントなので、興味深く拝見いたしました

続きはこちらからどうぞ


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

訓練所のアジ・コンペ (タロウを迎えて141日目) [訓練所]

今日は訓練所で、所内のアジリティー・コンペがあるというので、朝から頑張って行ってきました。

実は昨日、実家に日帰りしてきたのですが、途中事故渋滞に巻き込まれて、往路は片道4時間。実家について昼ごはんを食べ、夕方、ラムの躾教室に行ってから夕食・・・自宅についたのが夜の9時過ぎで、結構ハードだったため、今朝はちょっとつらかったんですけどね・・・

続きはこちらからどうぞ


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。