So-net無料ブログ作成

今年もあとわずか (タロウを迎えて188日目) [今日の出来事]

2005年も残り30分ほどになりました。

年の瀬に入って、さすがの駄目主婦も主婦らしく、かなり多忙になり、腰と足首をぎしぎし言わせて働いて、コメントいただいたかたへのレスも、お友達のBLOGやHPに遊びに行く余裕もなくなっちゃいました。

新年にはたっぷりご挨拶に参ります。

 

6月から始めて半年になった私のBLOG・・・遊びに来てくださった沢山の皆さん、新しいお友達・・・皆さん本当にどうもありがとうございました。

 

新しい2006年も、くば&ラム&マイロ&タロベと、くば父&ラムねーさん(マイロまま)をどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

                

 

 


nice!(1)  トラックバック(0) 

いよいよ冬休み! (タロウを迎えて186日目) [今日の出来事]

ソネブロ東京オフ会で、毎回素敵なお店を選んでくださる楽しい【はるさん】でおなじみの【ワイナリー和泉屋さん】から、お願いしていたワインが届きました。

          


「CH.リューセック2000」・・・フランス・ソーテルヌ地方の甘口白ワインです。
和泉屋さんではこのリューセックのヴィンテージ違いで2001年物も販売されていますが、実は2000年のほうがちょっぴりリーズナブル。これは多分、2001年がものすごく高い評価を得たワインだからなのね。

 

蜂蜜みたいに綺麗な黄金色・・・とろっとした濃厚な甘口が想像できて、思わず舌なめずり・・・
私はこれを元旦のおとそ代わりにしようと思っていたのですが、くば父の要望により、元旦の朝は(まだ大事にとってあった)ハートのベルフォン(詳しくは
こちら)で乾杯することになり、このリューセックは大晦日にデザートワインとしていただく予定。デザート用のバニラアイスクリームと洋ナシを用意しなくちゃね・・・!

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  トラックバック(0) 

寒い寒いクリスマス~~~ (タロウを迎えて182日目) [お散歩]

大雪のニュースがTVで伝えられています。12月とは思えない、とんでもない積雪が記録され、雪のない我が家一帯も、本当に寒い寒いクリスマス・・・地球温暖化はどこへやら、これじゃ氷河期一直線!!!って感じもしますね。

 

寒いけれど、朝から目がくらむようないいお天気でした。

お庭のワンコトイレ用水道が凍ったのは、この冬何回目かしら? 例年は1月の半ばに数日凍結するのですが、12月というのは初めて。おかげさまで、この夏、タロウの格好のおもちゃになっていたホースの先っぽのハンドル部分が破裂しました。めでたく昨日新品に交換~~~♪ こんなもの、新しくなっても、正直言ってあんまり(全然)嬉しくない・・・

 

          そして絶好調なのは・・・この人(犬)

      

                「そう、アタシ」

・・・って・・・失礼しました、これは半年ほど前のイカレタお写真でございます。お友達の空ちゃんのゴーグルをお借りいたしました。

でもラムちゃん・・・ホントに超元気、元気、元気印です。

続きはこちらからどうぞ


nice!(5)  トラックバック(0) 

MERRY X'mas !!! (タロウを迎えて181日目) [今日の出来事]

               MERRY CHRISTMAS 2005
        

            皆様、イブの夜をどのようにお過ごしでしょうか?                  家族そろってケーキを囲んで?               愛するパートナーとシャンパーニュで・・・?   ディズニーランドでオールナイト、っていうカップルも多いかしらね。

仕事をしていた頃は、クリスマスはたいてい勤務でした。クリスマスやお正月、ゴールデンウィークは働いていることが多かったですね。羨ましいな、って思ったこともありましたが、その代わり、皆さんが一生懸命勤労に励んでいるときに、どぉ~~~~ん!と休みを取ったりして・・・それはそれで楽しい時代ではありましたね。

続きはこちらからどうぞ


nice!(5)  トラックバック(0) 

寒風の中・・・ (タロウを迎えて179日目) [訓練所]

とにもかくにも寒かったです・・・

快晴に近く、風さえ吹かなければかなり気持ちよさそうな気もしましたが、なんたってすごい風!!!! 嵐みたい。

でも・・・頑張っていってきました、訓練所。

相棒ドル家は年末御用があるので、一緒の訓練は今年が最後。〆の一日としては厳しいものがあったけど・・・

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  トラックバック(0) 

これ、なぁ〜んだ?

カメラの性能が悪くて、思いっきりピンぼけですが、メリーゴーランドです。近くのショッピングモールに、忽然とあらわれました。季節もののようです。お昼ごろから夕方まで、無料で乗せてくれるとか。年齢制限も体重制限もないようだけど、万が一、私が乗って壊れたら、今後一生近所を歩けなくなるので、やめておきます。


nice!(4)  トラックバック(0) 

わぁ~~~い、今日は3記事一挙更新だ! [紹介]

とっても重いソネブロさん。果たしてこの記事は無事UPできるでしょうか???

    

                お待ちかね~~~!

【leafさん】のdadaさんのセカンドアルバム「MINERAL」です。近所のCD/DVDショップに注文してたのが届きました。写真はジャケットのみ、中身は車にセットして、今日のお買い物ドライブ中に途中まで拝聴いたしました。

ボサノバ・・・? 私にとっては馴染みのないジャンルです。う~~~ん、夜のドライブで聞きたい感じね。気分はすっかり異国の地。 2曲目の「yohyo yohyo!」もしっかりわかりましたよ。 leafさん、素敵な一枚をご紹介くださって、どうもありがとうございました。

 

もう少し書こうかと思っていましたが・・・どうも怪しいソネブロさんなので、これにて終了。

 

お休みなさいませ。


nice!(3)  トラックバック(0) 

しつこいような気もしますが…

toucoさんおススメのクレームブリュレラテはクリスマスまでの限定メニューだそうです。私はかなり気に入ってまして、なくなってしまうのは残念です。
前回試して正解だったので今日もノーホイップづお願いしました。
今日みたいに凍えそうに寒い日にはピッタリね!
ではいただきます。
                                         


nice!(2)  トラックバック(0) 

異常気象でしょうか??? (タロウを迎えて174日目) [里帰り]

なにやらとっても寒い・・・寒すぎ!

ワンコたちのトイレは庭の片隅ですが、そこをお掃除するための水道が、数日前から朝は凍結しちゃってます。毎年1月下旬あたりに凍るのね。年内に、ってのは初めてです。 「地球温暖化」・・・本当なの?って疑いたくなるほどに寒いここ数日は、やはり異常気象でしょうか?

 

                  そんな中、
        
         ↑この子に会いに行ってきました。この子・・・

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  トラックバック(0) 

しばし休暇

明日早朝より里帰りです。
ソネブロさんはご機嫌斜めなので、記事更新はあきらめて、休養とさせていただきます。


nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。