So-net無料ブログ作成
検索選択

び~ちゃん&疾風 (タロウを迎えて217日目) [訓練所]

時期ハズレの冬休みを取っていたタロウの担任O先生が訓練所に帰ってきました。

 

 

        で、今日はラム家総出のファミリーレッスンです。

続きはこちらからどうぞ


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだか不安・・・ (タロウを迎えて214日目) [考えさせられたこと]

いやぁ~~~、今日の寒かったこと!!!
気温は決して(この冬としては)低くなかったけど、午後からの風が・・・
身を切るように冷たい!
しかも時に突風になるのね。

続きはこちらからどうぞ


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の面会 (タロウを迎えて213日目) [タロウ]

  

雪だるまさん・・・犬の訓練所では、雪だるまもこんななのね・・・かわいいよね。

青くて幻想的だけど、コレってれっきとした真昼間です。

続きはこちらからどうぞ


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪(?)後日談 (タロウを迎えて211日目) [アクシデント!]

土曜日・・・あれだけ降れば当然のことですが・・・

昨日の朝も見事一面の銀世界。

 

 

ここはどこ・・・????? って思うような景色。

ぬけるような青空。

快晴。

でも、気温は上がらないのね。

続きはこちらからどうぞ


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大変よく降りました (タロウを迎えて209日目) [今日の出来事]

               びっくり!!!

               朝起きたら・・・

 

      

                  しっかり一面の雪景色


 

予報でもそう言ってたけど、それにしてもまぁ、いつのまに???って感じでしたわね。

あまり雪の降らない街です。

風が吹くと、そのまま凍ってしまいそうに冷たいけれど、
不思議と雪は少ない・・・

続きはこちらからどうぞ


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラムちゃんのお受験 (タロウを迎えて207日目) [訓練所]

訓練所に行って来ました。

 

 

ほぼ毎週、木曜日はレッスンの予約を入れているわけですが・・・

今日はレッスンじゃなくて、「試験」でした。

ラムが2度目のお受験に挑戦したのです。

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張るラムちゃん (タロウを迎えて205日目) [ラム]

                     


 

数日前から各記事の冒頭に貼らせていただきましたこのバナー・・・嬉しいことに今日を持ってお別れです。ご協力くださった皆様、お心にかけてくださった沢山の方々、本当にありがとうございました。
誘拐され、捜索中だった元災害救助訓練犬クリス君、昨日、無事保護されたとのことです。窓口に立たれた【ashiatoさん】から、皆様への心からの感謝とともに、ここでご報告させていただきます。

 

いったい何が目的で、どのようなことが起こったのか・・・本当のところはクリスしか知らないのです。彼に言葉が話せたらね・・・でも見つかってよかった。最悪の事態も想像できたので、私はとてもほっとしています。



 

バナーを修復し、ご自分のBLOGにも掲載してくださった【Piermontさん】、どうもありがとうございました。心から感謝いたします。

続きはこちらからどうぞ


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年を占う・・・? 痛い! 撃沈! アジ初め (タロウを迎えて204日目) [アジリティー]

  

 

 

 

    先週金曜日、【fumilinさん】から嬉しいプレゼントが届きました。

        

素敵な和紙のラッピングに「ふみりん」の筆文字・・・中には可愛い干支をデザインした和手ぬぐい。
それから憧れの「石垣島手作りラー油」・・・
さらに、ふみりんちゃん直筆の寒椿のおはがき。

全国のふみりんファンの皆さん、ごめんなさい。
こんなに素敵なもの、いただいちゃった!!!

ふみりん、今、いろいろと大変なときなのに、周囲にいっぱいのお気遣い・・・とっても嬉しいけど、反面、ちょっと心配になっちゃうよ。こういうときはしっかりと自分の問題だけに向き合って、体力&精神力を蓄えなくちゃ、いくらふみりんでも息切れしちゃうぞっ!

だけど・・・どうもありがとうございました。
寒い夜、こんな優しさで温まります。

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

タロウの百面相 (タロウを迎えて201日目) [タロウ]

  

一昨日の記事にUPしたバナーが、一部きちんと機能していなかったので、なんと【Piermontさん】が、ご自分のBLOGでちゃんとしたのを作ってくださいました。どうもありがとうございました。ところが・・・どうもうまくこぴぺできないという私の不甲斐なさ! さ、とりあえず、記事にはペタンできましたが、実際にはどうなってるのかしらね???

 

 




さて・・・昨日は、タロウを迎えてちょうど200日目だったのです。

 


この記念すべき日の面会を、当日UP出来なかったのは、これはもう、ひとえにソネブロさんのせいでありまするよ。夜の9時10時台・・・私が一番記事を更新しやすいあの時間帯(に限らないけど)のソネブロさんの重さと来たら・・・本当に許容範囲を超えます。「またかよ、バカヤロー!!!」ってののしる私を、誰も責めないでしょ??? ね?

続きはこちらからどうぞ


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おっかいもの~~~♪ (タロウを迎えて199日目) [今日の出来事]

さて・・・これをお読みになる方によっては・・・例によって例のごとく・・・ということになりますが・・・

世の中の皆様がいとも簡単に、当たり前のようになさっている「バナーのお持ち帰り」&「貼り付け」方のわからない私です。誰か教えてくださいませ。

誰か親切な方が教えてくださるまでは、URLの表示のみでご案内をさせていただきます。

【こちらをクリック】



ここで捜索願いが出されているクリスくんは、シェパ仲間で、このBLOGにもしばしば遊びに来てくださっている【ashiatoさん】のご愛犬クレアくんの同胎犬です。

詳細は上記HPをご参照ください。クリス君だけを狙った犯行のように感じられますが、では、なんのために???と考えると理解に苦しみます。こちらの関係者の方々はわずかな情報でも、とおっしゃっておられますので、お心当たりの方、どうぞよろしくお願い申し上げます。

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。