So-net無料ブログ作成

♪HAPPY BIRTHDAY&仰げば尊し♪(タロウを迎えて306日目) [今日の出来事]

        

   イロ君、お誕生日おめでとう!!!!!! 

続きはこちらからどうぞ


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日という日は・・・ (タロウを迎えて305日目) [悩み事]

明日からいよいよGW!

お友達のお宅のご主人は、すでに今日から連休に突入・・・5/7まで、実に10連休なのだそうです。

 

ちなみにくば父の場合・・・今年も見事にカレンダーどおりの飛び石連休。これでは遊びにはいけませんなぁ~~~~。

 

 

 

で、連休初日の明日4/29は・・・

 

 

 

 

       マイちゃん、7歳のお誕生日です。

 

 

続きはこちらからどうぞ


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筍掘りに行って来た♪ (タロウを迎えて304日目)

 

 



 


            本日の戦利品でございます。



どこで筍掘りを・・・????と申しますと・・・わんこの訓練所。

朝はそれほどの雨じゃなかったのよねぇ~~~。
これならなんとかなるかしら、と思ったのは、私だけじゃなかったの。
ドルママさんも・・・訓練所のO先生もそうだったのよ。

続きはこちらからどうぞ


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業前夜:最後の平和な散歩・・・かな? (タロウを迎えて302日目) [お散歩]

間もなくGW・・・連休初日はタロベの卒業式(?)・・・(あ、羽織袴は要るかしら????)、なので今日は連休前としては最後のくば父の定休日になります。したがって・・・2ワンズだけの家族総出のお散歩も、今日が最後ってことになりますね。

 

 


 

午前中は暖かくていいお天気・・・いつものお散歩コースの八重桜、まだまだきれいですね。

 


 

              白いのもきれいね・・・

 

 

 



 

                公園のチューリップ

              はぁ~~~~、春ですね。

続きはこちらからどうぞ


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アバニコ&パリージョ (タロウを迎えて301日目) [これが好き!!!]

           「アバニコ」と「パリージョ」です

 

 

 

 

 

               コレがアバニコで・・・

 

 

 

 

               こっちがパリージョ

 

 

 

どちらもフラメンコの舞踏に使う小道具です。

続きはこちらからどうぞ


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名犬タロウ,衝撃のデビュー(タロウを迎えて300日目) [タロウ]

昨日、日曜日・・・私には2つのイベントがあり、どちらに行こうか、前日まで迷っていました。

 

1件目は、江戸川河川敷で行なわれる春の訓練競技会・・・J○C主催の最大規模の競技会は年に2回、春と秋に、二日間かけて開催されます。「本部展」と呼びます。昨日は競技2日目・・・アマチュアハンドラーによる競技会で、私が出る場合もこの2日目になります。

 

2件目は、犬仲間のドルチェ家主催の「アジ練習会&BBQ」・・・普段S先生のフィールドでアジリティーを教えていただいているメンバー中心に、ドルチェ家の近くの河川敷に集まって、これまたアジ仲間であるダイヤちゃんのパパさんの手製のアジ機材で練習をしましょう、というお誘い・・・

 

どっちも魅力的だわ・・・どうしようかしら・・・

 

 

 

なんて悩んでいた私に、土曜の夜、くば父が言いました。

 

 

「明日、つきあってよ」

 

 

場所は・・・銀座・・・

続きはこちらからどうぞ


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嵐を呼ぶ男・・・???? (タロウを迎えて297日目) [タロウ]

一足お先にオリジナル・スキンを完成した【fumilinさん】にわがままを言って、入力方法をメールで教えていただきました。お母様の検査結果が出るため、ご実家にお帰りなっているところなのに、無理言ってごめんなさい。

ああいうメールを拝見すると、その方の頭のよしあしがはっきりするような気がいたします。なにぶんにもアタクシ・・・自慢じゃないけど方向音痴の上に、OA音痴・・・コンピュータ関係のお話は、全て宇宙語に聞こえるレベルなのね。そんな私にも理解できるように説明するというのは、本当に難題だと思うんですが・・・ふみりんちゃんのメールは、素晴らしいとしか言いようのない内容でして・・・

結果はかくのごとく!!!!

ぴったり合うサイズの写真がなくて、あれやこれや試した挙句、庭に出て撮影会まで催した上での完成品です。これでもちょっと幅が足りないんですが・・・もういっぱいいっぱいでございます。

fumilinちゃん、ありがとう!!!!

続きはこちらからどうぞ


nice!(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

河川敷は寒かった・・・ (タロウを迎えて295日目) [タロウ]

午前中、我が家の上空は雲が厚くて、天気予報では雨の確率はゼロだったのに、やっぱり・・・かしら、と思ったのですが・・・

 

なかなかいいお天気になりましたね。

昨日の記事の冒頭にUPした八重桜、あちらこちらで満開になり、とってもきれいです。八重は少しお花の寿命が長いのでしょうか。

 





さて・・・あまりTVドラマを見ない私ですが・・・昨夜は見てしまいましたわ・・・

【アテンション・プリーズ】

続きはこちらからどうぞ


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝 (タロウを迎えて294日目) [私の気持ち]

 

 

競技会が終わって、初めてのアジリティーレッスンを受けてきました。

今年になってから師事しているS先生、今日から早速マイロ用には2度クラス(今まで走っていたのは1度のコースです。一番難しいクラスは3度になります)を前提としたコースレッスンを、ラム用にはより確実に1度を走れるようになるためのパートレッスンを用意してくださってました。

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やったねっ!!!! (タロウを迎えて292日目) [競技会]

天気になりますように!・・・その願いが通じたかのように思えたのですが・・・

 

 

所属するアジリティー倶楽部主催の今日の競技会会場まで、我が家からは車で20分ほど。誰もがうらやむ絶好のロケーションです。お手伝いなどがありましたので、会場到着は午前6時半。それでも6時に出ればいいわけだから、普段の競技会に比べて大楽勝です。

 

 

家を出るときに降っていた霧雨は、会場に着いた頃、やんでいました。

 

競技が始まる頃には青空がのぞき、気温も上がり始め、「これって、天気予報オオハズレの大会日和?」って誰もが大喜びしたものの・・・

 

 

今日みたいな日も珍しいかも・・・

 

晴れたかと思うと降り出し、かなりの土砂降りを覚悟してると、不意にやんで日がさして気温も上がる・・・その繰り返し・・・

 

 

 

レインコートを着たり脱いだり、大忙しです。

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

結果は・・・

続きはこちらからどうぞ


nice!(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。