So-net無料ブログ作成

たまにはこんな日も・・・ (タロウを迎えて336日目) [シャンプー]

今日は月に一度のおめかしDAYなのです。

 

私・・・ではなく・・・わんずのね。

続きはこちらからどうぞ


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいお家 (タロウを迎えて334日目) [紹介]

新しいお家の引渡し・・・といっても我が家ではありません。

シェパ仲間で、同じ訓練所に通うお友達【ベルママ】さんのお話。

わんこと暮らす家作りをずっと記録されているHPやBLOGはなかなかありません。そういう意味では【ベルママ】さんの日記はとっても貴重。これからわんことの家作りを計画されている方、必見です。ぜひ遊びにいらしてくださいね。


そのベルちゃんと、不肖の息子タロベとの、恐れ多くも2ショット。恐竜みたいにでかいのがタロウです。

 

ベルママさん、おめでとう!

続きはこちらからどうぞ


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筋金入りの雨男・・・なのよね (タロウを迎えて333日目) [タロウ]

今朝5時過ぎ・・・わんこたちの寝室(通称「犬小屋」)で寝ていたタロウの吠え声で起こされました。
そんな時間に呼び出しがかかった場合は、担当者(=パパ)が出動・・・と言うのが暗黙の了解。私は布団にもぐりこんで、丸くなって知らぬ顔。


 

わんこたちの最後のトイレタイムは夜11時過ぎです。タロウが訓練所にいた頃は、ラムとマイロがそのまま、犬小屋で寝ていましたが、タロウが帰ってきてパターンを変更しました。
犬小屋の両端に一個ずつバリケンを置いて、ラムとタロウはその中で、マイロは小さなバリケンに入れて、人間の寝室に運ばれます。バリケンで寝かせられると知った最初の晩、ラムは不満そうでした。「なんでアタシが・・・????」って感じ。

 

タロベは訓練所でバリ生活していました。広いところで休ませると、トイレを我慢しない可能性が高いので、落ち着くまではどうしてもバリが必要。

 

ラムは今までどおりでいいはずなのですが・・・彼女、暇になると他の子のバリケンをガジガジする癖があるのね。それでマイロのバリは、どれもみんな不調です。だから必然的にラムもバリケン。でも元来狭いところが好きだし、車ではバリケンに入れているので、大して抵抗せずに入って寝てました。

 




 

まぁ、そういうわけで最後のトイレを終えた彼らは、それぞれのバリに入ってお休みになるのですが・・・

タロウ君・・・時々寝ぼけちゃうのよね。

9時過ぎたあたりから本格的に寝ちゃうタロウさん。
最後のトイレで起こされて、トイレには行くんですが・・・ぼ~~~~っと立ってるだけで肝心なことをしない日があるの。いくら促してもダメ。そのうち外で寝始めちゃう。子犬の頃はトイレで寝てましたっけ。とにかくそうなっちゃうと梃子でもやらないから・・・パパも諦めます。

するべきときにしないとあとでつらいんだ、と学習すればいい・・・って・・・

あとでつらいのはタロベだけじゃなくて、パパもだよ。

そういう日の翌朝は、まず間違いなく明け方に起こされるもんね。

 




 

というわけで・・・

昨夜、寝ぼけたタロさんは、予定通り、今朝早くからお目覚めです。

「と~~~~ちゃぁ~~~~~ん!!!!!!! おしっこぉ~~~~~!!!!」ってね。

続きはこちらからどうぞ


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テリアの詰め合わせはいかが? (タロウを迎えて330日目) [悩み事]

取り立てて騒ぐこともないような、ほんの些細なことが原因で・・・ちょっと・・・いや・・・かなり凹んでます。私には珍しいことなのですが・・・

そんな些細なことが、私には結構な大問題だったりする。そういうことって、きっと誰にでもありますよね。

今回の場合は、友人の心遣いが、かえって私を傷つける結果になっちゃった・・・彼女は優しくて・・・だからその子のせいじゃないの。だけど・・・私はショックを受けてしまった。

 

ま、詳しいことは触れないでおきます。

 

 


 

凹む・・・といえば・・・

 

土曜日に、久々に実家に泊まってきました。タロウの経過観察と、ラム&マイロの健康診断、さらに月に一度のしつけ教室の日だったのですが、日曜日はくば父がゴルフで、早朝からいないと聞いて、ついでにお泊りしてきちゃった。

3わんず同伴の里帰りは、たぁ~~~いへん!でしたけどね。

 

でも、ま、里帰りはのんびり出来てよかったの。

 

 

ただ・・・・

 

     数日前に満開を迎えてた自宅のモッコウバラ

 

確かに最盛期は過ぎて、週末からはらはらと散り始めてはいたのですが・・・

 

日曜日の夕方、帰ってみると・・・なんか変・・・

 

いつもは大量の花びらが落ちてるんだけど・・・どうして枝についたまま見事に枯れてるの???? しかもほとんど全滅。ずいぶんな変貌ぶりじゃありませんか・・・・?????? なんで????

 

 妙だ妙だと訝りつつ、、ふと目を止めた足元に・・・

続きはこちらからどうぞ


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

獣医さんに来ています(BlogPet)

きょうコタローがアドバイスしたの?
「アバニコ」と「パリージョ」です;n b s p;;n b s p;どちらもフラメンコの舞踏に使う小道具です。 ;n b s p;アバニコ・・材質はプラスティック、合成樹脂、水牛の角、ざくろの木などいろいろで、数年前、「カラコレス」という曲を踊り始めましたが、大人になってフラメンコをはじめ、その魅力に取り付かれた「お仲間」のようです。コタローのは圧縮した木で出来ているようで、大きさもお値段もピンきりです。 ;n b s p;犬のお友達も楽しいけれど、ダンスを通していろいろな人と知り合うのもまたいいかもしれませんね。白いレースのは舞台用で、数年前、「カラコレス」という曲を踊ったときに舞台で使いました。【t o m o z oさん】フラメンコ歴2年ほどでしょうかな、とネットで通販を検索していたら、こんな方と出会いましたが、練習では黒いほうを使っています。 ;n b s p;アバニコ・・扇ですね。 t o m o z oさんとは、そのうちどこかでお会いする機会があるかしら?;n b s p;パリージョは・・・初心者の曲は、基本がばっちり入っているので難しいのです)、小道具が入ると格段に難しくなります。特にカスタネットは、そのうちどこかでお会いする機会があるかしら?;n b s p;こっちがパリージョ;n b s p;4月から、アバニコとパリージョを使って、それぞれ違う動きをするため、これを持った途端、なんでもないステップすら、凍りついたように出来なくなっちゃいます。 ;n b s p;;n b s p;こっちがパリージョ;n b s p;ちなみにこのように使います。特にカスタネットは、基本がばっちり入っているようで、そろそろ新調しようか。実際はおいくつくらいの方かわかりませんが、大人になってフラメンコをはじめ、その魅力に取り付かれた「お仲間」のようです。コタローのは圧縮した木で出来ているので、大きさもお値段もピンきりです。彼女も目下、パリージョと取っ組み合いの最中の模様・・扇ですね。白いレースのは舞台用で、そろそろ新調しようかな、とネットで通販を検索していたら、こんな方と出会いました。小道具なしなら、1年以上の経験者ならみんな踊れる「セビジャーナス」と「ファンダンゴ」ですが・・・扇ですね。 t o m o z oさん】フラメンコ歴2年ほどでしょうか。実際はおいくつくらいの方かわかりませんね。白いレースのは圧縮した木で出来ているようで、ごくごく一般的なもの。 ;n b s p;コレがアバニコで・・初心者の曲は、両手に持って、ごく初心者向けの2曲を踊り始めましたが、練習では黒いほうを使っています。 ;n b s p;どちらもフラメンコの舞踏に使う小道具です。 ;n b s p;ちなみにこのように出来なくなっちゃいます。特にカスタネットは、基本がばっちり入っているので難しいのです)、小道具が入ると格段に難しくなります。 ;n b s p;こっちがパリージョ;n b s p;コレがアバニコで・・(コタローはいまだによく間違えて笑われます・・材質はプラスティック、合成樹脂、水牛の角、ざくろの木などいろいろで、大きさもお値段もピンきりです。彼女も目下、パリージョと取っ組み合いの最中の模様・・扇ですね。 t o m o z oさんとは、そのうちどこかでお会いする機会があるかしら?;n b s p;練習用のアバニコがだいぶくたびれてきたので、そろそろ新調しようかな、とネットで通販を検索していたら、こんな方と出会いました。【t o m o z oさん】フラメンコ歴2年ほどでしょうか。実際はおいくつくらいの方かわかりませんが、大人になってフラメンコをはじめ、その魅力に取り付かれた「お仲間」のようです。 ;n b s p;アバニコ・・カスタネットのこと・・;n b s p;犬のお友達も楽しいけれど、ダンスを通していろいろな人と知り合うのもまたいいかもしれませんね。白いレースのは舞台用で、ごくごく一般的なもの。 ;n b s p;練習用のアバニコがだいぶくたびれてきたので難しいのです)、小道具が入ると格段に難しくなります。特にカスタネットは、基本がばっちり入っているようで、数年前、「カラコレス」という曲を踊ったときに舞台で使いましたが、練習では黒いほうを使って、それぞれ違う動きをするため、これを持った途端、なんでもないステップすら、凍りついたように使います。 ;n b s p;先週のアジリティーの競技会以降、ほとんどお休みなしのフル活動だった我が家のワンズ。 .
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コタロー」が書きました。
nice!(5)  トラックバック(0) 

超プチ・ソネブロオフ会&息子のお見合い大作戦!!!? vol.5 (タロウを迎えて325日目) [競技会]

 

俳優の田村高廣さんがお亡くなりになりました・・・

職場で田村さんご夫妻にお目にかかったのは・・・いったい何年前のことだったかしら・・・。奥様は美しくて感じのいいかたで・・・だけど、田村さんは完全に奥様の尻に敷かれてるなぁ~~~、って感じたんですよね、あの時・・・。

本当に優しいご主人。

ハンサムで優しいんですもの。あんな男性、いいなぁ、って、すごく羨ましかったんですよね。

 

有名な俳優さんだなんて微塵も感じさせないあの誠実な笑顔と、優しく温かなまなざしを今、改めて思い出しています。

 

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

合掌

 

 


 

 

 

シリーズ【超プチ・ソネブロオフ会&息子のお見合い大作戦!!!】今度こそ本当に最終回

       「5/14 タロウのお見合い@訓練競技会」編part.2

続きはこちらからどうぞ


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超プチ・ソネブロオフ会&息子のお見合い大作戦!!!? vol.4 (タロウを迎えて324日目) [競技会]

シリーズ【超プチ・ソネブロオフ会&息子のお見合い大作戦!!!】最終回

       「5/14 タロウのお見合い@訓練競技会」編

 

 

雨にたたられたアジリティー競技会から一夜明けて、日曜日は訓練競技会。

 あの雨の後ですから・・・会場は巨大な沼と化して、ぬかるんじゃってて最悪!

ま、条件はみんな同じだから、仕方ないけどね。明け方にはやむ、といわれていた雨が、朝のうちはまだ残ってたし・・・

雨男タロベの威力恐るべし!

 

正式には「家庭犬訓練競技」・・・その中の中等科10科目にラムとエントリーしました。

続きはこちらからどうぞ


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超プチ・ソネブロオフ会&息子のお見合い大作戦!!!? vol.3 [競技会]

                 引き続き・・・

アジリティー競技会レポ第3弾「超プチ・オフ」編でぇ~~~~す!!!!!





 

5/13、悪天候の中・・・2時間半の道のりを応援に駆けつけてくださった方がおられました・・・

じゃぁぁぁぁ~~~~~~~~~ん!!!!!!! 

                 このかたね↓

え・・・?????  誰だかわからん、って????? あ、そういう方もおられますわね。

ソネブロ「わんこBLOG」仲間のお一人【マダムデルタ】さんと美女軍団の皆様。

あいにくの雨で、美女軍団はデルタの中、もしくはケージステイでかわいそう。

続きはこちらからどうぞ


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超プチ・ソネブロオフ会&息子のお見合い大作戦!!!? vol.2 (タロウを迎えて323日目) [競技会]

皆さんは狂犬病のお注射、獣医さんにお願いすることが多いのでしょうか?

市町村の接種会場は場所によって混雑するし、どんなワンちゃんがいるかわからないので、これまで私は敬遠してました。でも昨年から、目の前の公園が会場のひとつになってることを知ったのね。家の前の道を渡った向かい側・・・徒歩1分・・・だったらいいんじゃない・・・????

ってことで・・・

 

 

今日、お注射に行ってきました。

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超プチ・ソネブロオフ会&息子のお見合い大作戦!!!? vol.1 (タロウを迎えて321日目) [競技会]

ただいま帰りました。

2日連続の競技会はさすがにきつい・・・
昨日は4時半起きで、今朝は5時起きです。

続きはこちらからどうぞ


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。