So-net無料ブログ作成

訃報

裁判記事一色だった私のBLOG・・・たまには何かほかのことを、と思っていたのに・・・

 

 

 

先ほど、マイロの末娘ひなちゃんが虹の橋を渡りました。

続きはこちらからどうぞ


nice!(5)  トラックバック(0) 

いただきましたBLOGバトン!(BlogPet) [今日の出来事]

きのう、北海道で追撃したかった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コタロー」が書きました。
nice!(1)  トラックバック(0) 

残暑お見舞い申し上げます (タロウを迎えて418日目)

なんだか変な夏だ・・・

妙に早くから台風が上陸したりしたかと思えば、メチャンコ遅い梅雨明け・・・あけても湿度が高く、どうもすっきりしない。

しかも暑いのだ!!!!

ここ数日のこの蒸し暑さはいったいどうしたものか!!!!

続きはこちらからどうぞ


nice!(11)  トラックバック(0) 

ダイエットも夏休み・・・? (タロウを迎えて415日目) [夏休み!]

日曜日から昨日までの3日間、いったい何をしていたかといえば・・・

 

日曜日は寝過ごして、朝のお散歩に行けなかったの。気がついたらカンカン照りだもんね・・・「いつ連れてってくれるのぉ~~~????」ってわくわくドキドキしてるわんずを尻目に、私はひたすら寝て曜日 日ごろの早朝お散歩生活でたまりにたまった寝不足が、ピークに達した模様。眠い眠い・・・なんたって眠くてどうにもならない一日。

続きはこちらからどうぞ


nice!(11)  トラックバック(0) 

お盆休みも終盤です (タロウを迎えて414日目) [夏休み!]

           夏休みなんてあっという間です。

くば父のお盆休みは13~16日の4日間。気がついたら残りあと1日だわ・・・

続きはこちらからどうぞ


nice!(9)  トラックバック(0) 

21年目の夏がまたやってきます

明日は8月12日・・・

 

8月、というと、戦争関連の記念日が多いですね・・・6日は広島、9日が長崎の原爆の日。私は父の仕事の関係で、短い間ですが長崎にいたことがあります。1年中観光客で賑わう長崎ですが、原爆に関しては、その思い出は今なお、深く県民の皆さんの胸に刻まれていると感じました。

そして15日は終戦記念日。

 

でも戦後生まれの私にとって、実は戦争はちょっと遠いお話。本当はそんなことじゃいけないのね。今この瞬間だって、世界のあちこちで街が襲われ、テロを警戒する声が頻繁に聞かれます。日本が経験した最後の戦争を、過去のことだと忘れてしまってはいけません。

 

それでも・・・やっぱり8月は、我が家にとっても記念日の多い月。

 

くば父の父=私の舅も、私が第2の父と慕っていた児童文学作家の浜野卓也先生も8月に他界されました。8月にはいると、私は毎年このお二人のご仏前にお花を贈る手配をします。それが私の8月の恒例行事。

 

 

 

そして・・・明日は8月12日。

事故から21年目の暑い夏が、またやってきます。

 

 

21年もの月日は、あれほど辛く激しかった記憶をも風化させます。あの事故を、犠牲になられた方々を思い出すことは少なくなりました。

 

でもお盆休みを目前にしたこの時期だけは・・・あの悲しみ、やり場のない怒り、漠然とした恐怖・・・それらが一気に甦ります。

 

美しく凛としていたK子、小柄でアイドルのようにかわいらしかったA子、大学でも職場でも私にとって先輩であり続けたS子さん・・・そして・・・私と言葉を交わしたはずの沢山の方々・・・私が今こうして元気で笑って暮らしているのは、あなたがたのおかげです。ゴメンね、そして、ありがとう。

 

 

 

この21年間、仕事以外で私が8月12日に家を空けたことはわずかです。母や、亡くなった父以外の人間とはすごしたくないと思っていました。でも・・・明日はお友達と出かけます。初めてのことです。

 

 

明日、あの日のことをもう少し語る勇気が私にあるでしょうか・・・


nice!(6)  トラックバック(0) 

漢字バトン(BlogPet) [今日の出来事]

きょうは、コタローが俳句を詠んでみようと思うの  「このしまの 尊敬された ありがたく」

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コタロー」が書きました。

 

 


コタちゃん、なかなかのセンスです。簡潔で、楽しくて、ママはこういうの好きですよ。「このしま」・・・ってなんだろね? でも感謝のこもった1句で(そうかいな)大変よく出来ました!

続きはこちらからどうぞ


nice!(6)  トラックバック(0) 

ゴンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます (タロウを迎えて407日目)

  今月5日夜、ゴンちゃん、こと、ゴンザレスくんが虹の橋を渡った。

          ソネブロ仲間【toucoさん】の愛犬である。


楽しいお誕生日を過ごしたのはそれからちょうど3ヶ月前・・・4歳と3ヶ月・・・余りにも早い旅立ちだった。

続きはこちらからどうぞ


暑中お見舞い申し上げます (タロウを迎えて404日目) [ラムねーさんのぼやき]

    暑いですねぇ~~~~~!!!!!

ようやく梅雨が明けて、2日ほどは素晴らしく過ごしやすかったのね。あのまま秋になっちゃうんじゃないかと、本気で心配したほどに爽やかなお日和でございましたが・・・

そのあとは・・・やっぱり夏だわね。

いきなり暑くなっちゃったから、身体が悲鳴を上げております。

この夏第2弾の夏バテは必須だわね。

 

続きはこちらからどうぞ


nice!(8)  トラックバック(0) 

皆様に感謝! (タロウを迎えて359日目)(BlogPet) [今日の出来事]

前はロスでソネブロや広いソネブロさんの落ち込みが激しいのは、奇妙な感覚などいうことです     1年前のあの頃・・・   大事なく家族や、なかった?ラムねーさんは、だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コタロー」が書きました。
nice!(7)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。