So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄旅行2007:② 花か?団子か? [旅]

今日は朝からドンヨリ曇り空で、時折薄日が差すものの、全体的には、今にも泣き出しそうな空模様。気温も昨日とは打って変わって肌寒い・・・

 

でも、昨日までの暖かさで桜の花が満開を迎えそうです。

 

場所や、種類によっても開花速度はだいぶ違うようなのですが・・・

 

 

でも今年のソメイヨシノ・・・なんだか不思議です。

続きはこちらからどうぞ


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄旅行2007:① (タロウを迎えて641日目) [旅]

沖縄から戻って早くも1週間以上経過。

 

風邪引いて、訓練行って、競技会に出て・・・とか何とか、まあ、忙しかったこと!!!!!

 

そのしつこい沖縄風邪も、ようやく落ち着いて(鼻だけ残ってるのよぉ~~~)、遊び疲れのわりにはあんなもんだろうという競技会の結果も出て・・・

続きはこちらからどうぞ


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

あの方が元々春だった(BlogPet)

今日、ラムねーさんが あの方が元々春だった、なんてことは最初の頃、全然知らなかったけど・・・ とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コタロー」が書きました。
nice!(3) 

春の陽気に誘われて…(追記しました)

朝のお散歩を繰下げて、買い物を先に済ませ、咲き初めの桜を愛でながらやってきましたドッグカフェ。

二週間前はちょっぴり肌寒かったのに、今日は日向に座っていると暑すぎて移動。セータ1枚で快適です。
これでも沖縄はもっと暖かかったかな。
桜は見る見る開花が進んでいくように感じます。すぐ満開になりそうね。

今日の写真携帯からです。

 


りーちさん、今年のサクラ、早過ぎますね。ちなみに樹によって開花程度はまちまち。ひとつも咲いてないのもあるし、2分咲きに達してるのもありました。

 

いちご☆さん、↑は私用のご飯だよん。粒マスタードを添えたポークソテーとサラダ&麦ご飯のセット。ここのお食事は結構美味しくて気に入ってます。でも何よりも、お散歩のついでに寄れるってのがいいのよね。

 

マダムデルタさん、そうです。この子達は私が手に持っているクッキーに(今日も)夢中。

 

 

食後は公園でのんびりまったり・・・してました。

何度シャッター切ってもマイロの半分寝たような顔しか撮れないの。どうやら眩しいみたい。

このあと、わんずはオコチャマたちのアイドルと化し、大撮影大会へと突入しました。

 

 

今はぐっすりお昼寝中です。


nice!(15) 
共通テーマ:moblog

3月24日:くば&タロ記念日 [お誕生日]

くばくん、今日が3回忌です。

そしてタロベちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。

 

私の中のくばは、なぜか日ごとに若返り、

 

 

現実にそこでガァガァ寝てるタロベは、2歳にしては嫌にオコチャマな男の子。

 


今日の競技会は、我が家にとっては「くば&タロ杯」のようなものだったのですが・・・


ご報告はまた改めて別の日に。

 

 


ああ、もう20時間も起きてるわぁ~~~~。
風邪にも、お肌にも悪いわよね。


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラサイタヨ [クバント]

虹の橋のクバントへ

 

2年前の今日は寒かったの、覚えてますか?

今日はT大の卒業式なんですって、さっきテレビでやってました。

今年は暖かな卒業式です。

 

そして2年前の明日は、もしかしたらもっと寒かったのかもしれません。

 

2年前のその日は、T大の農学部の卒業式だったのよね。

 

 

学業を修了し、晴れの日を迎えて幸せいっぱいの人の群れを掻き分けるように、私は走りました。

あなたの待つ農獣医学科の動物医療センター・・・

 

 

くばは頑張ったけど、待ちくたびれて、私は間に合わなかったのだけれど・・・

 

 

 

寒かったねぇ。

手袋なんかどこかになくしちゃって、凍えた指がちぎれそうだったの。

 

 

 

今年は卒業式でサクラを見ることが出来るのね。

 

 

くば、明日はあなたの3回忌。

 

毎年毎年あなたと一緒に見たサクラを、今年もあなたは一緒に見てくれるかな。

 

 

あなたの命日を迎える前に、遊歩道のサクラが開きました。


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

リフレッシュ in 沖縄三日目

昨日は生憎の雨。午後はお買い物に走りましたが、朝一番の記事でお知らせしたように、今日は朝からいいお天気になりました!

お昼前から行動開始。

マイナスイオンたっぷりのガジュマルの林、世界遺産に登録されている勝連城跡(あ、くば父が写ってる)、おっかない看板の立ってるリゾートビーチ…などなど。大変よく歩きました。

これから最後の晩餐です。


nice!(10) 
共通テーマ:moblog

ラム同様(BlogPet)

    O先生の愛犬Bコリーのレビン君とも上手にご挨拶できましたが気が、お話を聞いているうちに誘われるように、大げさに言うと、温暖化で北極を覆う氷が解けてしまったら・・・ という中等科の試験を聞いているところでもありました   ラム同様、まだまだ過大は山積だけど、北極の下は知っていただいていました 可愛がっていただいていました

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コタロー」が書きました。
nice!(4) 

あれ?

昨夜携帯から送った記事がUPされてない。再送したけどだめみたい。

昨日の雨が上がって、三日目は朝から爽やかな好天です。
さあ、ドライブに繰り出そう!


nice!(7) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。